一戸建て住宅に必要な知識はこれだ!

トップページ住宅会社の選び方土地探しのポイント土地の価格設定子どもと家づくり予算の問題予算オーバー防止策落ち着いて決めよう
リンク集サイトマップ

落ち着いて決めよう

工務店を選ぶときに気をつけておくべきことは、慎重さを忘れないということです。家の契約を急いでしてしまったがために、理想のマイホームとは言えなくなってしまうということが多々あります。これは、悪質な担当者が急かしてくるので、決定を早めてしまうことが理由として挙げられています。では、何故このような事態が起きてしまうのでしょうか。

住宅会社に限らず営業マンはノルマを設定して日々の営業を行なっています。住宅会社の場合には年間で何棟といった具合に、目標の数値が設定されているのです。そのため、この目標をクリアしないと評価に響きます。これは年だけでなく、月ごとの設定もされており、営業マンは毎日ノルマに追われていると言っても過言ではありません。売れない営業マンは評価されないため会社でも居場所が無く辛い思いをすることになります。

営業成績が取れない営業マンが行う営業方針の中には、とにかく契約を急かすというものがあります。月末でノルマを達成できないときには言葉巧みにサービスと言いながら、特別割安でもないような内容のオプションなどを付けたり、場合によっては、その場ではオーケーを出しておきながら、いざ施工の段階になったら全く把握していないという詐欺まがいのような行為を行うところもあります。そのため、注意が必要なのです。



トップページ住宅会社の選び方土地探しのポイント土地の価格設定子どもと家づくり
予算の問題予算オーバー防止策落ち着いて決めようリンク集サイトマップ

Copyright © 一戸建て住宅に必要な知識はこれだ! All rights reserved.